羽根邦夫Blog

”工学博士、電磁波対策製品WAVESAFE発明者のブログ”

トランプさんの人相が変わった

 7月13日のトランプ集会で、20歳の若者のAR-15自動小銃で狙撃されました。幸いにもトランプ氏は演説台の資料を見ようと、一瞬右を向いた時に弾丸は右耳を打ち抜いたそうです。ビデオで見ると右を向いた角度は20度ほどで、犯人からは照準スコープに向かってトランプ氏はちょっと左を向いていたことでしょう。それが引き金を引いてから弾丸が当たるまでの約0.3秒間で、トランプ氏は正対してしまったことと、照準が100分の数度ほど左にずれたのと合せて、耳をかすっただけで済みました。もし、右を向かなければ、側頭部を打ち抜かれていたでしょう。

 これはトランプ氏にとっては、運が良かっただけで済む問題では無いでしょう。15日の共和党大会で共和党大会に、大統領選挙候補者として副大統領と共に指名を受けるために出席をしましたが、びっくりしたのはトランプ氏の顔つきが大きく変わったことです。
 少し前に行ったバイデン候補とのディベート(論戦)ではこれまでのトランプ氏は挑戦的で、不信で険しい顔つきでした。
https://www.c-span.org/video/?536407-1/simulcast-cnn-presidential-debate
 しかし、2日後の15日の共和党大会に現れた時、彼の顔つきは柔和に変わっていました。

 この顔つきの変化に気付いたのは1社だけで、それも「疲れているようだ」、とのこと。
この2晩と1日で彼は自分の幸運を考え、どの様な変化が彼の思考に起きたか分かりませんが、それは明日18日の共和党全国大会で、大統領候補受諾の演説で明らかになることでしょう。

Copyright © 2015-2021 Hane, Inc. & Beacon Associates, Inc.